大阪の松原にあるCAFE,BAR and 古着のお店、FLAGのブログです。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Facebook
INFOMATION
「FLAG」
大阪府松原市高見の里
4-5-35杉井ビル1F
072-334-0269
営業時間:17時〜26時
定休日:毎週火曜日
twitter
Instagram
Instagram
RECOMMEND
ブランニュースイーツ
category: SWEETS MENU | author: CAFE,BAR&USED CLOTHING...FLAG
0
    どもです、昨日から明日までは誕生日仕様のタカノリです。
    発射準備完了いつでもオッケー。

    さてさて、えげつない雨も上がって心なしか涼しくなってきました。

    サマージャム2012も後半戦。楽しんでいきましょう!

    ってことで人気のバナナシェイクに相方?ライバル?!出現です。



    イチゴシェイクならぬ

    イチゴ☆シェイク

    気合い入ってます。


    イチゴの甘酸っぱい酸味とバニラの優しい甘さが絶妙です。

    ミントの風味もプラスでスイーツ女子も満足必至。



    生クリームに僕製イチゴジャムも乗せちゃいまして一気にイッちゃう甘口一献。

    ぜひお試しあそばせー
    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    かき氷やってます。
    category: SWEETS MENU | author: CAFE,BAR&USED CLOTHING...FLAG
    0
      三連休最終日はあいにくの雨…

      というか明日から台風らしいじゃないですか…

      とユーウツな気分で出勤したらPCがまさかのクラッシュ、てことでケータイからのアップです。


      今朝のなでしこJAPANの試合に感動し、眠たいながらも上がってたテンションも完全に出鼻くじかれてココロ折れかけてましたが、なでしこJAPANよろしく、諦めないくじけない精神でがんばろうと思います。


      てことでPCでメニュー作ってからアップしようと思ってたかき氷ですが修理に時間かかりそうなんでとりあえずブログでご紹介しときます。





      ミゾレみるく 500yen

      定番中の定番、ミゾレみるく。
      老若男女問わぬその人気者っぷりはSMAPでいうところの中居くん的存在感。






      ブルーハワイみるく 500yen

      こちらも定番、ブルーハワイ。
      ミゾレが中居くんなら爽やかブルーってことでキムタク的二枚目フレーバー。






      いちごみるく 500yen

      定番が続きます。
      いちごみるくです。
      いわずもがなです。
      愛らしいヴィジュアルとかわいいキャラで皆に愛される様はまるで慎吾ママです。
      でも実はけっこう骨太です。






      抹茶みるく 550yen

      抹茶にみるくの鉄板コンビ。
      通好みかと見せかけての皆に好かれる草なぎフレーバー。
      チョナンカンでサランヘヨ。






      カルピスみるく 550yen

      しろとシロとがシノギを削る!!
      そこから生まれるケミストリー!!
      カルピスみるくめちゃうまです。
      写真だとミゾレみるくとかぶってます。ホワイトプリンセス五郎ちゃん。
      でも実はフダツキ。





      ゆずレモンみるく 550yen

      出ましたゆずレモン。
      第六の刺客。
      女子のハートをかっさらうのはこいつに違いないでしょう。
      夢がモリモリ飽きちゃってレーサー転向、森くんです。


      他にもアイスクリーム、チョコシロップ、キャラメルシロップなどのジャニーズJr.的トッピングも多数ご用意しておりますのでお気軽にスタッフまでお尋ねください。



      とこんな感じで無理やり感満載ですが、かき氷は美味しいので本日もよろしくお願いします。


      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      ☆EL−TOPO☆
      category: SWEETS MENU | author: CAFE,BAR&USED CLOTHING...FLAG
      0
         こんばんは!!

        今日も蒸し暑かったですねー

        本日バタバタしておりまして、更新が遅くなりました・・・

        暑くなってきたので冷たいデザートを御紹介します!!!

        アイスの入ったデザートで1番の人気メニュー♪♪♪




        ☆EL-TOPO   550yen ☆

        こんがりワッフルにバニラアイス・フルーツ・生クリームに

        チョコレート&キャラメルソースがたっぷりの欲張りなデザートです♪



        バニラアイスがダブルになっており、映画「エルトポ」に出てくる肩車ガンマンのイメージ・・・

        ちなみにホーリーマウンテンというパフェも御座います☆


        あつあつワッフルに塗ったバターのしょっぱさと甘ーいアイスの絶妙なオイシサがたまりません!!

        食後にみんなで分けながら食べるも良し!!

        がっつりデザートで満足するも良し♪♪

        ぜひ食べてみて下さいね!!


        宜しくお願い致します





        comments(0) | trackbacks(1) | - | - | PAGE TOP↑
        ★アツアツ&ヒンヤリ限定デザート登場!!★
        category: SWEETS MENU | author: CAFE,BAR&USED CLOTHING...FLAG
        0
           こんばんは★

          今日は節分と言う事で恵方巻きという太巻きを

          その年の恵方角を向いて何もしゃべらずに願い事をしながら食べ終えると

          今年1年が良い年になるという言い伝えがあります

          私は普通にする行事だと思っていたのですが、大阪だけらしいですね・・・

          しかも豆まきも殻付き落花生をまく地域もあるらしいです!!

          店でやるなら落花生の方が良さそうですね

          関係ないですが、昔ばなしの「泣いた赤おに」って凄いお話ですよね

          青鬼君・・お前ってやつは!!!!って涙を誘います

          今年3D映画になるらしいですよ!!  

          内容忘れた方は図書館で借りて読んでみて下さいね


          ******************************

          今日は新しいデザートのご紹介です



          ★あつあつBIGアップルパイ&バニラアイス  ¥550

          りんごがおいしいこの季節!!去年もやりましたが、今回はさらにボリュームアップ!!!



          さっくさくのパイ生地の中には・・・・



          あつあつとろーりなリンゴのコンポート!!!

          シナモン控え目でリンゴのオイシサがより引き立ちます♪

          あっつあつでさっくりなパイにバニラアイスをたっぷりすくって一緒に食べると・・・・

          もう本当に幸せなオイシサです♪

          限定メニューなのでぜひぜひこの機会に食べて下さいね!!!

          オーダーお待ちしております

          宜しくお願い致します!!!!



          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          ★CHOCOLATE★
          category: SWEETS MENU | author: CAFE,BAR&USED CLOTHING...FLAG
          0
             こんにちは!!

            今日は天気がやばそうですね・・・今にも雨が降りそうです☂

            って書いていたら、降って来ました・・・・・・

            店内では今ハングオーバー上映中です!!

            昨日のサタデーナイトはFLAGにもテンション上がった方々がご来店!!

            ワインを2本空け、テキーラショットを飲み・・・・・

            他のお客様と意気投合して顔面落書きのまま一緒にボーリングに行ってきまーす!!

            って帰られました

            今日は多分ハングオーバー(二日酔い)でしょうねー

            またのご来店お待ちしております♪


            ***************************

            最近寒くなってきたので甘いもの、特にチョコレート系が食べたくなりますね♪

            という訳で本日はチョコレートのドリンクとケーキのご紹介です★

              

            ★クラシックショコラ   ¥500-

            チョコレートたっぷりのしっとりケーキ♪

            以前よりもチョコレートを増やして、より一層しっとり濃厚になりました!!!





            カリカリアーモンドがアクセントで効いてます!!!

            ホイップクリームとキャラメルソースをたっぷりつけてどうぞ!!!


            *******************************



            ★ホットチョコレート    ¥450-


            ふわふわホイップクリーム&マシュマロが乗った

            ハーシーズチョコたっぷりのホットチョコレートです♪



            甘ーいホットチョコを飲むと幸せな気分になりますよね!!!


            どちらもリピーターが多い人気デザートです♪♪

            ケーキは数量限定になっておりますので売り切れの際はご了承下さい・・・・

            オーダーお待ちしております

            宜しくお願い致します!!!!



















            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            new old
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENTS
            RECENT TRACKBACK
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS
            SEARCH